ふんわりと上昇気流に乗る生き方

2023.07.27
ふんわりと上昇気流に乗る生き方

ふんわりと上昇気流に乗る生き方


●著者:井垣利英
●発行:サンマーク出版
●定価:1,760円
●発売:‘23年8月30日初版発行


サンマーク出版で試し読み(サキ読み)
amazonで見る

人材教育家として2万人に「笑顔」と「やる気」を与えてきた著者が、いまこそ伝えたい、生き方のコツ!

シェリロゼは創立21周年に、井垣利英の集大成ともいえる19冊目の書籍『ふんわりと上昇気流に乗る生き方』発売。



子供の頃から変わらない、お茶目な井垣の爆笑エピソードから、今まで一度も語ったことのない日々のこと。たくさん涙を流して、立ち上がり乗り越えてきた試練。



どんな時もプラス思考で、まとっているマゼンダピンクのように明るく強く輝いて日々を駆け抜けている。
井垣利英の「生き方のマナー」がたっぷりつまった一冊です。



他人の良い所はすぐわかるのに、自分のことになるとサッパリわからない。
衣食住にも困らず、恵まれて生きてきたはずなのに、幸せを感じない。
そんな悩みを聞くことがここ何年も、とても多くなりました。



本書を読めば、そんな形のない不安も自信の無さもスッキリ晴れ渡ります。そして、ふんわり上昇していけるためのヒントがあふれています。



誰の真似でもない、生まれた時から変わらない、「あなただけの良さ」を見つける勇気とやる気がわいてきます!!


◆目次より◆


◎まず自分の良いところに気づくことが大切
◎見た目を変えることが、自信をつける最初の一歩
◎幼い頃に好きだったことは? という魔法の質問
◎眉間にシワを寄せて苦手なことをする必要はない
◎プラス思考とは物事の「良い面」に目を向けること
◎マイナスの言葉をプラスに変えれば、上昇気流に乗れる
◎社員が変わると雰囲気も数字も上向きになる
◎美しい生き方とは心の純度を上げること