「育ちのいい人」が使っている 一瞬で好かれる「たったひと言」の魔法

2022.06.01
「育ちのいい人」が使っている 一瞬で好かれる「たったひと言」の魔法

「育ちのいい人」が使っている 一瞬で好かれる
「たったひと言」の魔法


●監修:井垣利英
●発行:PHP研究所
●定価:1,200円
●発売:‘22年6月


出版社ホームページで見る

「会話美人」になって人生をハッピーに♪
「もっと楽しくおしゃべりをしたい」「人間関係を良くしたい」と思っている人のために、育ちのいい人がいつも使っている言い回しや心づかいを、シーンごとにたくさんご紹介。

この本は、「もっと楽しくおしゃべりをしたい」「人間関係を良くしたい」と思っている人のために、使いやすい言葉を集めたものです。
育ちのいい人がいつも使っている言い回しや心づかいを、シーンごとにたくさんご紹介しています。また、私がいつも受講生に話している「会話美人」になるための大切なヒントを、各章末のコラムの中でお伝えします。

おしゃべり(つまり雑談)は、目的もなく、とりとめもない、他愛のない会話だったりしますが、じつは生きていくうえで欠かせないもの。
育ちのいい人は、会話こそが、人と人とをつなぐ一番大切なものだと知っています。

憂鬱なことから心を切り離し、また心をふんわり軽くしてくれることも知っています。楽しいおしゃべりが身近にあれば、人間関係の悩みもいつのまにか消えてしまいます。
だから、育ちのいい人は「会話美人」なのです。
この本には、どのページにも、あなたのおしゃべりをもっと楽しくする言葉が詰まっています。きっと毎日に笑顔が増えますよ。!


あなたも「会話美人」に近づけるように、ひと言ずつ使ってみてくださいね