働く女性のモチベーション&売上アップの人材教育・社員研修ならシェリロゼ

コラム

井垣利英コラム
カテゴリー

誰に対しても楽しい会話を楽しみましょう

レストランは、おいしい料理とサービスで、お客さまをもてなしてくれるところ。一緒に食事をする相手だけでなくお店のスタッフも、食事の時間を共有する人たちです。
そんなサービススタッフへの感謝の言葉をかけるのは大事なマナー。
当たり前のことなのに実践する人が少ないため、サービススタッフとも軽やかにトークできる女性は「感じがいい」と好印象をもってもらえます。

会話のコツは、楽しみにしていた気持ちをあらわすこと。

 

 

☆井垣利英・著『キレイな生き方』(高橋書店)より抜粋

おすすめ研修

接待は、重要な商談の場です。意外と見られている、今さら聞けないマナーを身につける研修が【接待マナー&基本テーブルマナー】です。





研修のご相談や内容についてのお問い合わせはこちらから
株式会社シェリロゼ
受付時間:午前9時~午後6時(土曜・日曜・祝日、年末年始を除く)