働く女性のモチベーション&売上アップの人材教育・社員研修ならシェリロゼ

コラム

井垣利英コラム
カテゴリー

行動することの重要性を強く感じ、手ごたえを感じられました

シェリロゼのスタッフ蓮見です。

 

お天気も気温も変わりやすい秋の空。いかがお過ごしでしょうか。急に気温が下がると体調もゆらぎやすいので、ゆっくりお風呂に入って、あたたかくしてご自愛くださいね。

 

本日は北海道の受講生、柏谷さん(医師)の【エグゼクティブ第一章】アンケートをご紹介いたします。

 

【エグゼクティブ第一章】の第21期が来月からスタートします。受講を迷われている方、気になっている方、ぜひ柏谷さんのアンケートを参考にしてみてくださいね。

 

【女磨き☆ココロ磨き】【エグゼクティブ第一章】第19期と続けて受講をしてきて、確実に自分が変わりつつあるのを感じたので、歩みを止めないために20期も続けて受講させていただきました。

 

また【エグゼクティブ第一章】の内容は深く、1回の受講だけではしっかりと自分の中に落としこみができないため、続けて受講してより理解を深めたいと思いました。

 

 

 

今回は特にライブ感が強く、今この時だからこその学びを多く頂きました。

 

同じテキストでも、受講するメンバーも自分も変化し、先生もどんどん「進化」されているので、同じ講座を受講している感覚が全くなく、常に新鮮な気付きを得ることが出来ました。

 

 

先生や他の受講生の方々が実際に教えをどう行動につなげ、結果をだしているのか、生の学びがとても刺激になりました。

 

 

【女磨き☆ココロ磨き】【エグゼクティブ第一章】のこれまでの受講を通し、自分を心から好きになることができました。講座でも、「ありのままの自分」になることができ、良い変化を感じてはいました。ただ、あと一歩なかなか変化が起こらないことに、焦るような気持ちもありました。

 

【エグゼクティブ第一章】第20期受講後は、結果を出している受講生に比べ、圧倒的に行動量が足りなかった、ということに気付きました。

 

 

 

また、行動しているつもりでも自己流になっていたり、自分がやりやすいことだけ行動していたと気付きました。

 

 

今回とにかく「行動量を増やす」「素直に教わったまま行動する」「すばやく動く」ということを意識した結果、憧れの方にお会いでき、更に新たな仕事の方向性が見える、という大きな変化、チャンスが私にも起こりました! 行動することの重要性を強く感じ、手ごたえを感じられました。

 

 

 

柏谷さん、ありがとうございました。

おすすめ研修

「研修を受けさせたいけど、数名しか対象者がいない」 「1人だけでも、やる気を高め、マナーを身につけさせたい」 「少ない女性社員を教育してくれる場所を探している」





研修のご相談や内容についてのお問い合わせはこちらから
株式会社シェリロゼ
受付時間:午前9時~午後6時(土曜・日曜・祝日、年末年始を除く)