働く女性のモチベーション&売上アップの人材教育・社員研修ならシェリロゼ

コラム

井垣利英コラム
カテゴリー

一人考えこむより、シェリロゼに行くほうが早い

シェリロゼのスタッフ蓮見です。

 

昨日、東京【女磨き☆ココロ磨き】Part5にひさしぶりに復帰された受講生Aさんからのメッセージを掲載したところ、井垣利英・公式Facebookに受講生のみなさんがたくさんコメントを書いてくださいました。

 

東京【女磨き☆ココロ磨き】Part5 昨日開催しました。(←Aさんの感想はコチラをクリック)

 

 

その中から、同じシェリロゼ講座「復帰組」の、北海道で内科医をされている柏谷さんのコメントを紹介します。

 

 

しばらく受講をお休みされている方も、シェリロゼの講座にまだ参加したことがない方も、ぜひ柏谷さんのメッセージを参考にしてみてくださいね。

 

『私も、受講をしばらくお休みした後にまた受講するようになった「復帰組」なので、再受講をためらう気持ちはよーくわかります。

 

以前教わったことが全然実行出来ていないから、もう少し自分で頑張ってから行こう、と思うのですが、一人では思うように出来ずドツボにハマっていました。

 

自分ではどうにも出来なくなって、ドキドキしながら復帰したら、先生も他の受講生の方々も、お休みしていた理由を聞くことなく暖かく迎えて下さって。受講した後には、Aさんと同じように、晴れやかな気持ちになっていました。

 

素直に、出来ていない自分をさらけ出して、ノーパン(ありのままの着飾らない自分)で受講すればいいんですよね!

 

一人考えこむより、シェリロゼに行くほうが早い。登山はみんな一緒のほうが楽しいです。

 

しばらくお休みしている方で復帰したくてもなかなか勇気が出ないという方には、是非一歩踏み出して復帰して欲しいと自らの経験から思います。

 

悩んでるくらいなら受講した方がいい、一人で悩んでいるより、シェリロゼに身を置けばすっきり気持ちが明るくなります。

 

 

 

柏谷さん、ありがとうございました!

 

もし講座の受講が空いてしまって、悩んでいたりしても、それでご自身を責めたり、準備しようと思ったりする必要はありません。

 

 

 

今、また講座に来ることができて良かった!ついてる!と思ってノーパン(ありのままの着飾らない自分)になって、また楽しく登山をはじめましょうね。

おすすめ研修

「研修を受けさせたいけど、数名しか対象者がいない」 「1人だけでも、やる気を高め、マナーを身につけさせたい」 「少ない女性社員を教育してくれる場所を探している」





研修のご相談や内容についてのお問い合わせはこちらから
株式会社シェリロゼ
受付時間:午前9時~午後6時(土曜・日曜・祝日、年末年始を除く)