働く女性のモチベーション&売上アップの人材教育・社員研修ならシェリロゼ

コラム

井垣利英コラム
カテゴリー

下りのエスカレーターをダッシュで駆け上がる

 

人は全員もれなく下りのエスカレーターに乗っています。ぼんやりしていたら、自動的に下に落ちていきます。

 

下りのエスカレーターに乗っているので、何もしなければ自動的に、年々間違いなく落ちていけるのです。

 

そうならないようにするには、ダッシュでエスカレーターを駆け上がらなくてはいけません。

 

その方法を、私は講座や研修で教えています。

 

「下りのエスカレーターをダッシュで駆け上がりましょう」という提案をしているのです。

 

下っていくのは自動的に下っていきますけれど、上がっていくのは自分の足で上がるしかありません。

 

しかも下る速度よりも速く上がらないと上がれません。足踏みでは下ってしまうのです。

 

上がっていきたいのであれば、自分の足で上がるしかないので、しっかり努力と行動をしなくてはいけません。

 

「こういうことをやったらいいですよ」とは教えられますが、行動するかどうかはあなた次第です。あなた自身の足で一歩ずつ上がってもらう以外に方法はありません。

 

☆井垣利英・著『仕事の神様が“ひいき”したくなる人の法則』(致知出版社)より抜粋

おすすめ研修

業種・ポジションに関係なく、最もご依頼の多い研修が【モチベーションアップ研修】です。





研修のご相談や内容についてのお問い合わせはこちらから
株式会社シェリロゼ
受付時間:午前9時~午後6時(土曜・日曜・祝日、年末年始を除く)