働く女性のモチベーション&売上アップの人材教育・社員研修ならシェリロゼ

コラム

井垣利英コラム
カテゴリー

頂いた教えを活かし世の中に貢献できる人になることが、ご恩返しになる

シェリロゼスタッフの蓮見です。

 

昨日、日経新聞など各紙で、盛和塾が来年で解散することが報じられました。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO3864951006122018TJ1000/

 

 

新聞記事と井垣のFacebookを読んで、北海道で内科医をされている柏谷さんから、あたたかいメールをいただきました。

 

清らかで真摯な志でシェリロゼの講座に通い続けていただくことに、本当に有難く感謝を感じました。

 

ぜひ、柏谷さんのメールをお読みください。

 

 

「先程、インターネットの新聞記事で、盛和塾解散の記事を拝見しました。

 

先生のFacebookを拝見し、何となく予想はしておりましたが、先生にとっての盛和塾の存在の大きさを思い、胸が痛みました。

 

 

私たち受講生にとって、シェリロゼは井垣先生にとっての盛和塾のような存在だと思います。

 

先生が盛和塾で学んだことを私たちに合う形にして教えて下さり、経営とは無縁の私たちも、稲盛さんの人生哲学に触れることが出来ました。

 

井垣先生が稲盛さんから教わったことを私たちも大切にし、利他心を持って、世の中に貢献できる人間になれるよう、これからも学び続けたいと思いますので、どうぞこれからもご指導のほどよろしくお願いいたします。」

 

 

また、メールのブログ掲載について許可を頂いた際のお返事にも、素晴らしい言葉がつづられていました。

 

頂いた教えを活かし世の中に貢献できる人になることが、井垣先生や稲盛さんへのご恩返しになると思い、これからも成長していきたいと思います。」

 

 

柏谷さん、ありがとうございました!

 

 

 

シェリロゼでは、会議で稲盛先生の「京セラフィロソフィ」を用いて勉強を行います。何度同じところを読んでいても、その都度その時の自分にあった気付きがあり、背筋が伸びます。

 

 

経営のあり方を通して、正しい心、美しい心のあり方を学べるということは、本当に幸せで恵まれていることです。

有難いことに、こうして稲盛先生から井垣の書籍 『仕事の神様が“ひいき”したくなる人の法則』(致知出版社) に推薦を頂いています。

 

 

井垣利英の講座には、そんな稲盛先生の心、哲学がたくさん盛り込まれています。

おすすめ研修

業種・ポジションに関係なく、最もご依頼の多い研修が【モチベーションアップ研修】です。





研修のご相談や内容についてのお問い合わせはこちらから
株式会社シェリロゼ
受付時間:午前9時~午後6時(土曜・日曜・祝日、年末年始を除く)