働く女性のモチベーション&売上アップの人材教育・社員研修ならシェリロゼ

コラム

井垣利英コラム
カテゴリー

キレイへの一歩を踏み出すには

 

「キレイになる努力をしましょう」と言うと、「私はそんなにお金をかけられないし……」という声が聞こえてくることがあります。

確かに、世の中には大金をかけて美しくなる術はいろいろとあるでしょう。しかし、私が提案しているのは、笑顔でいることや指先をそろえること、話す言葉や立ち居振る舞いのちょっとしたコツなど、お金のかからない行為です。

 

すべては自分の意識の問題なので、キレイへの一歩を踏み出すことはとても簡単です。

 

まずは「キレイになりたい!」と本気で思ってください。
本気で思うことで、自然と行動が変わってきます。

繰り返しますが、美しさを保つ上で重要なのは「心の持ちよう」です。

 

「本当はおばさんと思われなくない」「キレイになりたい」という思いがあるのなら、「もう年だし」「私はブスだし」などといった「自分に悪影響を与えるマイナスな言葉は口にしない」と心に決めましょう!

 

 

☆井垣利英・著『女磨きの心得』(学研)より抜粋

おすすめ研修

「研修を受けさせたいけど、数名しか対象者がいない」 「1人だけでも、やる気を高め、マナーを身につけさせたい」 「少ない女性社員を教育してくれる場所を探している」





研修のご相談や内容についてのお問い合わせはこちらから
株式会社シェリロゼ
受付時間:午前9時~午後6時(土曜・日曜・祝日、年末年始を除く)