働く女性のモチベーション&売上アップの人材教育・社員研修ならシェリロゼ

コラム

井垣利英コラム
カテゴリー

季節の移り変わりに、より敏感になり感性が磨かれた

シェリロゼのスタッフ蓮見です。

 

いつもお手紙やアンケートを送ってくださってありがとうございます。

 

本日は、受講生のNさんから届いた、東京【マナー美人塾】(秋・冬)のアンケートをご紹介いたします。

 

Nさんは、【マナー美人塾】で年中行事の深い意味を知って、日常がより楽しくなったそうです。

 

折り紙の腕前がとても素晴らしく、講座中の飾り付けもとても楽しんでいらっしゃいましたよ。
子供の頃に好きなことをまた楽しめるのも幸せですよね。

Nさんのアンケートをぜひお読みくださいね。

 

 

【マナー美人塾】(秋・冬)に参加してみようと思ったきっかけは、元々季節の移り変わりを意識することや、年中行事にはとても興味を持っておりましたが、今年5月に開催された【会席料理マナー講座】に参加させて頂いたことにより、さらに受講したいという気持ちが強くなったからです。

 

講座に参加して、年中行事がこんなに深い意味があったのだと知ることができ、日々の生活がより充実し、楽しいものとなりました。

 

そして、同時にマナーを教えていただいたことにより、マナーを知ること、そして行動に移すことの大切さを知ることができました。
 

 

【マナー美人塾】受講前は、年中行事の中で元々知っている行事(例えばひな祭り等)に関しては見よう見真似で飾りつけをしていた。
マナーについては、わかっているようでわかっていなかった。

 

受講後は年中行事のことを知ることにより、日々の生活がより充実している。季節の移り変わりにもより敏感になった。
 
感性が磨かれ、周囲の方から「女性性が強くなった」「美しくなった」と言われた。
 
周りの方々への感謝の気持ちがより強くなり、人間関係もより良くなった。
Nさん、ありがとうございました。

おすすめ研修

「研修を受けさせたいけど、数名しか対象者がいない」 「1人だけでも、やる気を高め、マナーを身につけさせたい」 「少ない女性社員を教育してくれる場所を探している」





研修のご相談や内容についてのお問い合わせはこちらから
株式会社シェリロゼ
受付時間:午前9時~午後6時(土曜・日曜・祝日、年末年始を除く)