働く女性のモチベーション&売上アップの人材教育・社員研修ならシェリロゼ

コラム

井垣利英コラム
カテゴリー

福井県で講演会【キャリアアップ応援講座】温かいご縁

女性向け研修会社(株)シェリロゼ代表で、人材教育家、メンタルトレーナー、マナー講師の井垣利英です。

 

昨日は、福井県『ふくい女性財団』主催の【キャリアアップ応援講座】でした。福井県での【講演会】は、今年で3年目になります。
今回は、初めて受講する人限定で、リピーターは参加できない形式でした。有り難いことに、たくさんの応募を頂き、席数を増やしました。それでも、キャンセル待ちが複数出たそうです。

 

 

テキストや資料を可愛いファイルに入れて、配布されていました。
私の机には、このように配布資料だけでなく、担当者からのプチプレゼントと、メッセージカードつき。毎回、細やかで温かい心づかいに、感動します。

 

【講演会】の参加者の皆さんは、最初から熱心にメモをして、うなずいたり、笑ったりして、一所懸命に受講されていました。
担当者いわく「福井県は、働く女性が学ぶ機会が少ないため、貴重な機会なのです」と。
参加された方々の人生や仕事に、お役に立つことが話せたのであれば幸いです。ぜひ、1つずつ行動して欲しいです。

昨日の天気は・・・小松空港(石川県)→福井市までは、雨が降って寒かったです。でも、福井駅に着いたら、こんな感じで雨がやんで、晴れてきたのです。ついてる☆

【講演会】が始まる2時間ほど前に、会場に到着。館内のレストランで、担当者とランチをしました。福井の新米で作ったサツマイモご飯、お味噌汁、鳥ささみフライなど。

福井県の美味しい食材を活かしたお料理を食べながら、話が弾みました。レストランのお姉さんと記念撮影。

 

 

【講演会】には、特別枠で世界一大好きなお酒『黒龍(こくりゅう)』の女将さんが来てくださいました。女将さんは毎年、こちらの【講演会】に参加。

ちょうど10月下旬に、私の記事が載った『黒龍』の機関誌『永(とこしえ)』が発行されたばかり。だから、【講演会】参加者全員に『永』を配布してくださいました。
たくさんの福井の皆さんの温かい心づかいに、ありがとう×∞。ご縁に感謝。

おすすめ研修

業種・ポジションに関係なく、最もご依頼の多い研修が【モチベーションアップ研修】です。





研修のご相談や内容についてのお問い合わせはこちらから
株式会社シェリロゼ
受付時間:午前9時~午後6時(土曜・日曜・祝日、年末年始を除く)