働く女性のモチベーション&売上アップの人材教育・社員研修ならシェリロゼ

コラム

井垣利英コラム
カテゴリー

福祉関連会社の【社員研修】。心優しい人の集団では

女性向け研修会社(株)シェリロゼ代表で、人材教育家、メンタルトレーナー、マナー講師の井垣利英です。

今日は、大手福祉関連会社・F様の【社員研修】でした。このメンバーでは、2回目の【社員研修】です。良い変化が、少しずつ出て来ています。
まだ始まったばかり。『継続は力なり』で、毎日、努力&行動をして欲しいです。自分の成長に期待して、がんばってくださいね!

 

こちらの会社の【社員研修】を担当させて頂いて、3年目になります。毎月来ており、私がとけ込んでいるのと、社員さんたちが優しいから、いつも癒されます。

 

 

今日は、研修室の私の机に着いたら、こんなに可愛い富士山の折り紙が置いてありました。可愛いでしょ?!
メモがあり「杉山良子さんが作りました。富士山です。先生のブログの写真を見て・・・とのこと。 大口」
折り紙で富士山を作ってくれた杉山さんは、前回、こちらの会社の【エグゼクティブ研修】受講生です。優しいでしょ♪

 

 

 

昨日、私のブログに書いた通り、山梨県富士吉田市の富士山2合目にある新屋山神社『奥宮』へ、お礼参りに行っていました。この写真も、昨日、車内から激写した富士山。

 

杉山さんたち【エグゼクティブ研修】受講生の皆さんは、私のブログを毎日読んでくれています。だから皆さん、私について詳しい(笑)
今日も私の荷物を運んでくれたり、「お尻の痛みは、大丈夫ですか?」「エアウィーヴの座布団、うちの会社には、初めて持ってこられましたね」など。
皆さん、温かい笑顔で話しかけてくれます。

 

今回もまた、新しいメンバーの【社員研修】をすることで、福祉関連会社・F様の登山仲間が増えました。これからの成長を楽しみにしています。

 

毎日、笑顔で努力&行動を続けてくださいね。ご縁に感謝。

 

おすすめ研修

業種・ポジションに関係なく、最もご依頼の多い研修が【モチベーションアップ研修】です。





研修のご相談や内容についてのお問い合わせはこちらから
株式会社シェリロゼ
受付時間:午前9時~午後6時(土曜・日曜・祝日、年末年始を除く)