働く女性のモチベーション&売上アップの人材教育・社員研修ならシェリロゼ

コラム

井垣利英コラム
カテゴリー

行動することが大切だと感じた

シェリロゼスタッフの蓮見です。

 

 

雨模様が続き、季節の移り変わりを感じます。天気予報で、菜種梅雨だと言っていましたが、日本語の表現の美しさを感じましたよ。

 

 

さて、本日は【エグゼクティブ第一章】を受講されたK.Kさんのアンケートをご紹介します。

 

K.Kさんは、自分のことが嫌いで自信がなかったそうですが、何年も迷っていたシェリロゼの講座に参加して、前向きに考えようとする意識ができるようになったそうです。

 

ぜひ、K.Kさんのアンケートをお読みくださいね。

 

 

自分のことが嫌いで、自信が無く、無気力で熱中することもなく、漫然と生きていました。

 

シェリロゼの講座は井垣先生の『女磨きの心得』を読み知りました。何年間も受講をするという行動を起こすことができませんでした。

 

転職して2年目となり、仕事で人前で話したり、他者との関わりもでてくるので、今のままの自分では不安があり、受講して、もっとしっかりした自信のある自分になりたいと思い、【エグゼクティブ第一章】を受講しました。

 

ベテランの受講生の方、積極的に行動されている方々のお話から刺激を受けた。やはり行動することが大切なのだなと感じました。

 

コミュニケーション力がないと実感した。コミュニケーション力は低いままでは幸せになれない苦手なら練習しなければならないと教えていただいた。

 

苦手と言って努力をしてこなかった自分に気付いた。練習すれば今より良くなるのだと思うと、希望が持てた。

 

【エグゼクティブ第一章】受講後は、前向きに考えようとすることができるようになった。マイナスな考え方では幸せなれないと意識できるようになりました。

 

K.Kさん、ありがとうございました。

 

K.Kさんは4月から始まる【エグゼクティブ第一章】第22期も受講されるそうです。

 

 

講座で、よくシェリロゼの講座に来るのを迷っていたという声を聞きますが、ぜひ、参加してみてくださいね。

その人その人のタイミングに合った気づきが必ずあり、道が開けますよ。

おすすめ研修

「研修を受けさせたいけど、数名しか対象者がいない」 「1人だけでも、やる気を高め、マナーを身につけさせたい」 「少ない女性社員を教育してくれる場所を探している」





研修のご相談や内容についてのお問い合わせはこちらから
株式会社シェリロゼ
受付時間:午前9時~午後6時(土曜・日曜・祝日、年末年始を除く)