働く女性のモチベーション&売上アップの人材教育・社員研修ならシェリロゼ

コラム

井垣利英コラム
カテゴリー

医師志望の小学6年生から、受験合格の嬉しい報告

シェリロゼスタッフの蓮見です。

 

 

とても嬉しい報告が届きました!昨年の夏に、福祉会社F様で井垣が行った 【講演会】 に参加した、小学6年生のたくとくんから、受験合格のお便りが届きました!

 

 

たくとくんは、受験勉強に自信が持てず、学校の先生からも受験に対してマイナスなことを言われ落ち込んでいました。そんな時、お母様と一緒に井垣の 【講演会】 を聴いたことで、スイッチが切り替わりました。

医師志望の小学六年生からのラブレター

 

 

それから自分を信じ、笑顔で一生懸命頑張ったところ、昨年の12月には「偏差値70」越えそしてとうとう受験した5校のうち、4校特待生で合格したそうです。

嬉しい♪ プラス思考で『偏差値70超え』→中学受験へ

 

 

 

 

笑顔を忘れず、プラスたくとを意識したことで、乗り越えられたと思います。今は、たくさんの人への感謝の気持ちでいっぱいです。

 

これからもプラスたくと + 笑顔 + 感謝の気持ち =夢の実現の方程式を忘れず頑張っていきます』

たくとくん、おめでとうございます!!!

井垣の【講演会】を聴いたあと、実際に努力し勉強も頑張ったのはたくとくん本人です。自分を信じることの強さを教えてもらいました。

 

そして、たくとくんのお母様からもお手紙をいただいています。

 

『今回、息子の受験を通し、私自身もたくさんの気づきや学びがありました。その中で一番大きな気づきが、子どもの意識は親や周囲の言葉がけ1つで大きく変化する。

そして、それは子どものやる気、成長にも繋がってくるということでした。

 

マイナスな言葉1つで子どもの意識は簡単に低下してしまうということも改めて気づかされました。

 

たくとくんは、お医者さん志望です。必ずその夢を叶えてくれると私も信じています。

 

たくとくんがお医者さんになることで、未来でたくとくんに助けられ、病気を治してもらえる人が増える。もしかしたら難病に効く新薬を開発するかもしれないし、ノーベル賞クラスの発見をするかもしれませんよね。

 

人の可能性は無限大です。夢や目標に向かって頑張る人には、背中を押してあげられるような言葉をかけたいですね。

 

おすすめ研修

業種・ポジションに関係なく、最もご依頼の多い研修が【モチベーションアップ研修】です。





研修のご相談や内容についてのお問い合わせはこちらから
株式会社シェリロゼ
受付時間:午前9時~午後6時(土曜・日曜・祝日、年末年始を除く)