働く女性のモチベーション&売上アップの人材教育・社員研修ならシェリロゼ

コラム

井垣利英コラム
カテゴリー

過去の事にくよくよしている暇などないと実感した。

シェリロゼスタッフの蓮見です。

3月も半ばになりました。今日はいつもと違った雰囲気で『井垣利英のひと言マナー動画』の撮影を行いました。来週半ばには公開しますので、楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

さて、本日は名古屋【エグゼクティブ第一章】受講生のA.Yさんが送ってくださったお手紙をご紹介します。

 

 

A.Yさんは、シェリロゼの講座を受講し始めたばかりなのですが、講座で習ったこと、提案されたことをいつもすぐに実行して感想を送ってきてくださいます。

 

今回のお手紙も、しっかり行動したことを伝えてくださり、井垣がとても感動していましたよ。

 

 

A.Yさんのお手紙をぜひお読みくださいね。

 

 

 

 

ぼんやり考えるよりも、とにかく今は教えていただいたことを素直に、すぐ実行に移すようにします!(中略)

自分磨きは1人ではできない、本当ですね。感謝の気持ちが湧いてきます。

 

午前、午後とあるクラスは初めてでしたが、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

 

過去のことにくよくよしている暇などないな、と実感。

受講後、過去を考え始めると、目の前のことに集中するよう頭を切り替えられるようになりました。

 

暗い気持ちになることが多かった職場でも、今日1日笑顔で楽しく仕事ができました。

素敵なクラスを受講する機会を与えてくださり、ありがとうございます!ご縁をいただけて、私は本当に運が良いなと思います。

 

いつか受講を…と思うなら、今すぐした方が素敵な人生を少しでも長く過ごせる!と受講を決断して本当に良かったです。』

 

A.Yさん、ありがとうございました。

 

過去のことばかり考えて、「今」に集中できていないと、その「今」が過去になった時に、また後悔することになってしまいます。

 

 

とにかくすぐにやってみよう!という行動が、積み重なり毎日をガラっと変えてくれます。心身ともにキレイになるのを楽しみに、毎日ニコニコ過ごしたいですね。

 

おすすめ研修

業種・ポジションに関係なく、最もご依頼の多い研修が【モチベーションアップ研修】です。





研修のご相談や内容についてのお問い合わせはこちらから
株式会社シェリロゼ
受付時間:午前9時~午後6時(土曜・日曜・祝日、年末年始を除く)