働く女性のモチベーション&売上アップの人材教育・社員研修ならシェリロゼ

コラム

井垣利英コラム
カテゴリー

実践の重要さが、さらに身につきました

シェリロゼスタッフの蓮見です。

 

 

 

もう間もなく、桜が満開になりますね。長いと思っていた冬も一瞬で過ぎ去り、あっという間に新しい季節が訪れます。色とりどりのお花がいっせいに咲き出し、とても気分が明るくなります。

 

 

さて、本日は東京【エグゼクティブ第一章】受講生のK.Hさんが送ってくださったアンケートをご紹介します。

 

 

K.Hさんは、【エグゼクティブ第一章】20期から連続で21期も受講してくださいました。続けて受講したことで気付いたことを、アンケートに書いてくださいましたよ。ぜひ最後までお読みくださいね。

 

 

 

 

 

『20期に参加させていただき、たくさんの気付き、学びがありましたが、「学びを深める=心と体に浸透」させていかなければと思い、21期も参加させていただきました。

 

21期にリニューアルされた講座内容が、スポンジに水が吸収されていくように入ってきました。

 

そして今までも、学んだことをすぐ実践しなければ変わらないということは知っているつもり、やっているつもりになっていた自分を、21期で発見することができました。

 

やっていてもまだまだ足りていない自分に気付き、さらに実践の重要さが身につきました。

K.Hさん、ありがとうございました。

 

井垣がよく口にする『「知っている」と「できている」は違う』という言葉、文字にすると当たり前なことに見えます。ですが、実際自分のこととなると、できているつもりになっていることにすら気付いていなかったりしますね。

 

「できていないこと」が自分でわかるのは、この先またひとつ成長できるという、ついてることです。ひとつひとつ、「知っている」から「できている」に変えていくと、その積み重ねで、大きく成長することができますね。

 

おすすめ研修

業種・ポジションに関係なく、最もご依頼の多い研修が【モチベーションアップ研修】です。





研修のご相談や内容についてのお問い合わせはこちらから
株式会社シェリロゼ
受付時間:午前9時~午後6時(土曜・日曜・祝日、年末年始を除く)