働く女性のモチベーション&売上アップの人材教育・社員研修ならシェリロゼ

コラム

井垣利英コラム
カテゴリー

まずは、自分を幸せいっぱいにする!

女性向け研修会社(株)シェリロゼ代表で、人材教育家、メンタルトレーナー、マナー講師の井垣利英です。

 

今日は、毎月、リーダー向け研修などを担当している名古屋の化粧品会社・M様で、受講歴の浅い方たちが多い【エグゼクティブ研修】でした。

 

月一回のクラスで、今回が2回目。前回の【エグゼクティブ研修】の学びを活かし、前回とは違って、着る服の色も雰囲気も、大分、明るくなってきました。

 

先日私が出演した『この差って何ですか?』(TBS)の話題も出ました。皆さんのテレビを見た感想を直接聞けて、嬉しかったです。有り難うございました。

 

 

朝来たら、私と同じようなマゼンダ+白のコーディネートの人が複数いました(笑)面白かったから、記念に集合写真を撮りましたよ。『学ぶ=まねぶ』だからね〜。
学びの最初の段階は、とにかく真似をすること。「変わりたい」と思っても、具体的な努力&行動をしなければ、何も変わりませんから。
人生、ぼんやりしているヒマはないですよ。

 

 

また、こんな可愛い子どもたちも、お母さんと一緒に来てくれましたよ。このちいさな2人とは、今日が初対面でしたが、ニコニコ笑顔ですっかり仲良しになりました。

 

こんな可愛い子たちのためにも、お母さんが笑顔で楽しく働いて欲しいです。まず、お母さんがキラキラ輝いて、幸せいっぱいになることです!
そんな話しを色々しながら、今日も5時間の【エグゼクティブ研修】が終わりました。

 

すべては、あなたがやるか? やらないか?だけです。ぼんやりしていたら、あっという間におばあさんですよ! お互いに笑顔でがんばりましょうね。

おすすめ研修

【女性リーダー研修】は、部下や後輩の育成や関わり方、チームの力を発揮させるためのマネジメントなど、リーダーに求められる様々な能力やスキルを高めることを目的とします。





研修のご相談や内容についてのお問い合わせはこちらから
株式会社シェリロゼ
受付時間:午前9時~午後6時(土曜・日曜・祝日、年末年始を除く)