働く女性のモチベーション&売上アップの人材教育・社員研修ならシェリロゼ

コラム

井垣利英コラム
カテゴリー

ハンカチで女性らしさをアップさせる

毎日、キレイなハンカチを持ち歩くことが大切です。しかも二~三枚。

私の考えでは、ハンカチは女性を上質に見せてくれる良い小道具です。
たった一枚の布が、あなたをワンランク上の女性に見せてくれるのですから、使わないのはもったいないですよね。
なぜ、ハンカチが一枚ではいけないのか?ハンカチには、いろいろな用途があります。主なものには、①手をふく ➁汗をぬぐう ③ひざかけに使う、この三つがあげられます。
これらの用途それぞれに合わせて、大きさやデザインの違うハンカチを持ち歩くと便利です。
私は、ここに写真で紹介している花柄や、刺しゅうの入った上品なデザインのハンカチをおすすめします。もっとエレガントな印象にしたい人には、真っ白なレースのハンカチがおすすめです。
いずれにしても、ハンカチで手を拭くことや、汗をぬぐうことは、女性らしいしぐさの一つなのです。

 

☆井垣利英・著『美人オーラをつくる!』(DHC)より抜粋

 

おすすめ研修

「研修を受けさせたいけど、数名しか対象者がいない」 「1人だけでも、やる気を高め、マナーを身につけさせたい」 「少ない女性社員を教育してくれる場所を探している」





研修のご相談や内容についてのお問い合わせはこちらから
株式会社シェリロゼ
受付時間:午前9時~午後6時(土曜・日曜・祝日、年末年始を除く)