働く女性のモチベーション&売上アップの人材教育・社員研修ならシェリロゼ

コラム

井垣利英コラム
カテゴリー

本物だけを見よう

 

本物を見ることは自分を磨くうえで、とても大事なことです。
宝石の鑑定士をしている人から聞いた話ですが、鑑定士とは、その宝石が本物かニセモノか、どのくらいの価値があるのかを見抜く仕事です。
その見抜く力を養うために、鑑定士が訓練として行っているのは、とにかく「本物の宝石だけ」を見続けること。
ニセモノをわざわざ見る必要はありません。本物をたくさん見ることで、ニセモノがわかるようになるからです。
本物を見分ける勘を研ぎ澄ますには、本物を見るのが一番なのです。
絵でも建物でも。文化財でも人でも、どんなことも、これからは本物を実際に自分の目で見ることを自分のルールにしませんか。
本物には本物にしかないパワーやオーラがあります。
本物に実際に接することで感動し、心に深く残り、自分の人間性も磨かれていきます。

 

 

☆井垣利英・著『なりたい女(じぶん)になる力』(三笠書房)より抜粋

おすすめ研修

「研修を受けさせたいけど、数名しか対象者がいない」 「1人だけでも、やる気を高め、マナーを身につけさせたい」 「少ない女性社員を教育してくれる場所を探している」





研修のご相談や内容についてのお問い合わせはこちらから
株式会社シェリロゼ
受付時間:午前9時~午後6時(土曜・日曜・祝日、年末年始を除く)